--
--.--



2013
04.18

八幡浜市「みなっと」早朝NOW

Category: 観光・施設
八幡浜市の道の駅および海のオアシス 「みなっと」 が、4月12日(金)にオープンして6日目の朝、7時半頃に寄ってみました。12日(金)~14日(日)の3日間は記念イベントが行われ、4万人の人が訪れたとか。特に14日の日はすごい人で道路は混むし、駐車場はいっぱいになるし、ボランティアで駐車場整理をしていた私達も大変。乗用車192台大型バス3台入る駐車場も朝の9時半前には満車状態になりました。本当にすごい人、車でした。
 でも今は落ち着いていますのでまたおいでください。

全景                  交流館
 みなっと01 みなっと02
アゴラマルシェ            どーや市場
みなっと03 みなっと04
ウォークボート            緑地広場     
みなっと05 みなっと06
フェリー乗り場と九州行の船    アゴラマルシェ
みなっと07 みなっと08
みなっと09 みなっと10
みなっと11 みなっと12
みなっと13 みなっと14
どーや市場内
みなっと15 みなっと16
みなっと17 みなっと18
みなっと19 みなっと20
みなっと21 みなっと22
みなっと23 みなっと24
みなっと25 みなっと26
みなっと27 

 オープンイベント時に、市外から来られて渋滞にあったり遠い臨時駐車場から歩かれて苦労された方がいらっしゃると思いますが、今はだいぶん落ち着いていますのでまた「みなっと」に来てください。おいしいものがたくさんありますよ。
 八幡浜市の道路がこんなに混んだのは毎年8月の花火大会以来でしたね。

 by 「ひとりしずか」 でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/838-53cca987
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
