--
--.--



2013
05.28

大洲市東若宮<東若宮3号公園>

Category: 観光・施設
子育て応援企画 公園レポ

第5回は、大洲市「東若宮3号公園」をご紹介します。
地図

案内板&公園全景
130528-01_案内板 130528-02_公園全景

公園の名前を聞いてもピンと来ない方も多いと思いますが、
ベスト電器東大洲店さんの隣…と言うと、
「ああ~」と思い出すのではないでしょうか

駐車場もありますが、大人気の公園故、
休日はなかなかとめるのが難しいかもしれません

トイレ
130528-03_トイレ
トイレもキレイなのが完備されています。
(オムツ交換台もあります。)

ブランコ
130528-04_ブランコ① 130528-05_ブランコ②
我が家が最初に遊ぶのは、ブランコ。
人気の遊具なので、皆ちゃんと順番に並んで交代で遊んでいます

飛行機
130528-06_飛行機
末っ子のお気に入りは飛行機です。
必ずこれの操縦席に乗って…後ろにはお母さんが乗ります

大型遊具Ⅰ
130528-07_大型遊具1-① 130528-08_大型遊具1-②
小さい子向けの大型遊具です。
すべり台で遊ぶのがメインになります。

大型遊具Ⅱ
130528-09_大型遊具2 130528-10_運転席
その隣にある大型遊具です。
トンネルをくぐって…運転席でハンドルを握って遊びます。

130528-11_さかなやさん
さかな屋さんごっこをしたり…

…と思いきや、

130528-12_くだものやさん
裏から見るとくだもの屋さんだった。。。

大型遊具Ⅲ
130528-13_大型遊具3-① 130528-14_大型遊具3-②
この遊具が一番大きくてメインになると思います。
小学生もたくさん遊んでいます。

130528-15_フリークライミング 130528-16_うんてい
小さいけれど、フリークライミングや
うんていなんかも付いていて、色んな遊びが楽しめます

そして…我が家の〆の遊びは、こちら。

タイヤ
130528-17_タイヤ
タイヤを跳んで遊びます。
その後…
「自動販売機でジュースをねだられる」というのがお決まりのパターン

でも、とっても楽しめる公園です

休憩所
130528-18_休憩所
テーブル、イスのある休憩所もあるので、
お弁当を持って遊びに行くのもいいのでは

是非ぜひ、遊びに行ってみて下さい

デコぴょん♪ デコぴょんでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/861-89dbf858
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
