--
--.--



2013
07.24

亀ケ池温泉交流物産課:伊方町

Category: 観光・施設
愛媛県の佐田岬半島のメロディライン(国道197号)を三崎に向けて走ると、半島の真ん中くらいの宇和海側に亀ケ池温泉」があり、その施設の中に「交流物産館」があるので、紹介します。

 亀ケ池温泉の入り口。   すぐ右が交流物産館
亀ケ池01 亀ケ池02
 特産柑橘のジュース。    特産品のつわぶきの漬物。
亀ケ池03 亀ケ池04
               しらすを使った各種製品。
亀ケ池05 亀ケ池06
 地元の店が作るお菓子類。 伊方町は杜氏で有名。いい酒がある。
亀ケ池07 亀ケ池08
 なんと伊方町でマンゴーの栽培。   ひょうたん。
   亀ケ池09    亀ケ池10
 梱包用テープで作ったかご。 これはすごいと思った。
亀ケ池11    亀ケ池12
 手の混んだ作業である。1個1,000円程度で安い。
亀ケ池13    亀ケ池14
 アルミ缶の中にもう一つアルミ缶が、・・すごい。
亀ケ池15 

 交流物産館は、温泉に入らなくても利用することができます。三崎に行ったときはぜひお寄りください。地元の採れたての農産物や造るのに手の混んだ作品がたくさんありますよ。

 by 「ひとりしずか」 でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/899-60754e70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
