--
--.--



2013
08.02

かまぼこ板の打瀬船?!

8月に入りました!
今週末は各地で花火大会をはじめとする
イベントが盛りだくさんですね(*^^*)

どこにいこうか迷うところです(>_<)


そんな中、全国でもここでしかない初の試みが
八幡浜市で行われますよ(^o^)/

8月4日(日)、朝8時から、
真穴中学校近くの海岸で、
かまぼこ板の打瀬舟の進水式
が行われます☆

かまぼこ板の打瀬舟

そしてこれが実物です!

画像 2013-08-01

一つ一つ丁寧につないで
作られてます☆

八幡浜の特産品であるかまぼこを使った
ユニークな取り組みですね!

このイベントは八幡浜元気プロジェクトチームが
昨年から形にしてきたものです(*^^*)

かつて八幡浜からアメリカンドリームを夢見て、
世界初の打瀬舟での太平洋横断を果たした
先人たちの夢ものせ、
八幡浜に思い入れの深いメンバーが宇和海に
乗り出していく様はまさに青春!

ラジオ体操を済ませて、
早めにおうちを出て
ぜひぜひお越し下さい(^^)

※お車でお越しの場合は、
真穴中学校周辺の側道に停めて、
現地まで歩いて約5分です♪
(場所は八幡浜市内から向かって中学校の手前にあるので、
道途中で目認可能です)


ちゃんぽん主事でした~*゜
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/904-7cebd416
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
