--
--.--



2013
08.28

雑巾がけレース Z-1グランプリ

雑巾がけレース Z-1(ジーワン)は、「卯のほたる」と同じく「愛媛町並み博」を機に誕生しました。
特に、今年は10回目の記念すべき大会になります。

JR卯之町駅を出ると、目の前には「Z-1」の横断幕が.....
今では、すっかり宇和町のイベントの一つとして定着した感があります。 

DSC00675.jpg

今日(8月25日)の第2回予選会には、小雨の降る中、たくさんの挑戦者が集まっていました。
(関係者も想定外の約200名が参加したそうです

DSC00668.jpg 

小学生以下の部では、 

DSC00664.jpg    DSC00666.jpg 

DSC00669.jpg 

「うーん 確かに109メートルはきついよね」、
でも、「頑張れ」という声援に後押しされて、みんな完走しました。
彼らもきっとまた挑戦するんでしょうね

因みに、レースで使用されている雑巾がこれです。
「今治タオル」を使っているそうで、
裏はツルツルした生地でよく滑りそうです。
 
 DSC00673.jpg    DSC00674.jpg

「決勝・記念大会」は10月27日に開催されます。
皆さん応援に行きましょう


by JINでした



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/928-8d862db2
トラックバック
コメント
よろしくお願いします。
トマト畑dot 2013.08.28 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
