--
--.--



2013
10.13

みかんですよ@八幡浜

Category: 自然
八幡浜みかん
が整いつつあります。



秋らしい、よい海ですね。

ですが山に登ります。ここから登ります。

ちょっとのつもりで登りきる山かと思ったのですが気のせいでした。
下から見る以上に上があります。
登れど登れど顔を上げればみかんです。

背中側には海です。そして空が高い。
みかん山は南に向いており1日中太陽を受けております。←夜は無理
これは美味しいみかんできます。違いありません。



頂上行く気だったんですけどね諦めました。
自転車乗りにもお勧めできると思います八幡浜
海岸線だけ走り過ぎ去るのはもったいない八幡浜
この先の景色は託しました。お願いします。
単なる山でなくて石段が積んであるのです。のっぺりなみかんとは違いますね。プロトケラトプスとトリケラトプスのようなものです。
1段に木は1列。ほかの木の陰になることを許しません。


見えているのは八幡浜市街です。
コンパクトですね。


船です!

農道なのでじゃまになるといけないですし、ずた袋提げて行ってもあやしいですし、落ちてるみかんであっても手に取らないとか、何かしら気を使うとよいかと思います。
かやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/948-e160e42f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
