--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.20

第4回チャレンジカヌーツーリング

チャレンジ、チャレンジ、何に?。カヌーツーリングにチャレンジしました。
 平成25年10月20日(日)、愛媛県大洲市で「第4回チャレンジカヌーツーリング」が、独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立大洲青少年交流の家が主催で、大洲市八多喜祇園大橋の上流から長浜町赤橋まで約10㎞をカヌーで下るイベントに約100名が参加しました。
 当日は、午後から雨はやみましたが家を出るときは雨。車を長浜の緑地公園に停めてバスでスタート地点まで送ってもらったがしばらく雨合羽を着ていました。スタートの頃は雨はやみました。

松岡大洲青少年交流の家所長のあいさつ。  
長浜カヌー02 
雨にも関わらず大勢の参加者。
長浜カヌー03 
清水大洲市長挨拶。昨年は市長も参加された。
長浜カヌー04 
スタッフも大勢参加。
長浜カヌー05 
やる気満々の参加者。
長浜カヌー32 
長浜カヌー29 
長浜カヌー06 
12時スタート
長浜カヌー07 
長浜カヌー08 
 長浜カヌー10 
長浜カヌー11 
長浜カヌー13
長浜カヌー15
長浜カヌー09
長浜カヌー12 
 新白滝橋
長浜カヌー14 
 大和橋付近で休憩。バナナとジュースが出る。
長浜カヌー16 
小学生も親子で参加。
長浜カヌー17 
長浜カヌー31
長浜カヌー18 
ゴールの赤橋近づく。
長浜カヌー19 
長浜カヌー20 
午後2時半頃到着。
長浜カヌー21 
長浜カヌー22 
長浜大橋の下が閉会式会場。
長浜カヌー23 
長浜カヌー24 
松岡所長も一緒に10㎞を下られた。
長浜カヌー25 
完走証を代表者に授与。
長浜カヌー30
長浜カヌー26 
記念撮影。
長浜カヌー27 
女性も多く参加されていた。
長浜カヌー28 

 近年、大洲青少年交流の家では、大洲市から長浜の海までの10㎞を下る「チャレンジカヌーツーリング」を実施しており、今年で4回目になります。
 今回この「チャレンジカヌー」に初めて参加しましたが、高知県の四万十川でも10㎞をカヌーで下るツアーは少なく、身近なところにカヌー体験ができるところがあることを改めて感じたところです。
 このイベントは、当初は9月7日(土)に行う予定でしたが天気の都合で10月20日に延期になりました。
 今回、ネーミングのとおりチャレンジし、終わってみて、体はボロボロになりいたるところ痛みますが、完走することができて達成感を味あうことができました。
 最近利用者が増えているカヌーは、カヌー艇が長くて大きいので、普通の家では保管場所がなかったり車に積めなかったりと気楽にカヌー艇を買ってやろうという訳にはいきませんが、このようなイベントの機会を国立大洲青少年交流の家で実施していますので、大洲の肱川に来てカヌーを体験してはいかがでしょう。
 また、青少年交流の家ではカヌー以外でもいろいろなイベントを実施していますのでホームページで確認してください。

 by 「ひとりしずか」 でした。

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/954-a6b2befa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。