--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.07

海鮮活しゃぶまつり:愛媛県伊方町

愛媛佐田岬 海鮮活しゃぶまつり が今年も愛媛県伊方町で行われています。
 海鮮活しゃぶ は、八幡浜市と伊方町が、一昨年から新しい郷土料理として生で食べられる新鮮な魚の刺身を、焼いた魚の骨やアラからダシをとった鍋にしゃぶしゃぶと浸けてから、みがらし味噌など地元特産のタレで食べる料理です。
 伊方町では、昨年の冬に地域の振興や料理の普及を図るため、伊方町内の店舗で食べる場合に一部助成がありました。今年2013年度も11月1日~2014年1月31日の間に伊方町内の13店舗で海鮮活しゃぶを食べる場合に、コース料理は一人1,000円引き、単品料理は一人500円引きになります。
 それで、通常、海鮮活しゃぶコースの宴会をする場合に料理代が、一人3,500円のところが2,500円で食べることができる素晴らしい割引があります。
 今年の忘年会や新年会は、伊方町で「海鮮活しゃぶ」を食べましょう。お酒を飲まない方を誘って行くとおいしい料理が安く食べることができます。
 

チラシは伊方町の道の駅や各店舗に置いてあります。
活しゃぶ01 

6つの掟で作られています。(拡大して見て)
活しゃぶ02 

 旧伊方町、瀬戸町、三崎町の指定店は次のとおり。
【伊方エリア】
・旅館梅田 ・湊屋旅館 ・民宿浜乃屋伊方店 ・お食事処妃巴里 ・海鮮居酒屋綾 ・アート別館 ・ビジネスハウストシ ・亀ヶ池温泉ふるさとレストラン ・民宿みちもと
【瀬戸エリア】
・民宿浜乃屋
【三崎エリア】
・民宿大岩 ・えびすや旅館 ・まりーな停

詳しいことは
 ○伊方町商工会 0894-38-0809
 ○佐田岬ツーリズム協会 0894-54-2225
 までお問い合わせください。

絶対お得でお勧めいたします。直接お店に予約して「愛媛佐田岬海鮮活しゃぶ」をぜひ食べてください。

by 「ひとりしずか」 でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/968-8f8d64ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。