--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.20

八幡浜みなっとイルミネーション

Category: 観光・施設
八幡浜市の「道の駅・みなとオアシス八幡浜みなっと」の緑地広場にイルミネーションが登場しました。この八幡浜みなっとは今年4月にオープンして初めてのクリスマスを迎えます。
 このイルミネーションは、八幡浜市に新しくできた観光地をもっとよくしようと地元有志の方々がお金を集めてLEDのイルミネーションを設置したそうです。ミッキーマウスもいますよ。
 ここを管理する「みなと交流館」の方は、この施設をもっとイルミネーションで飾ることができれば夜の観光スポットになって多くの観光客が八幡浜市を訪れるようになるので、市民の方々のさらなる協力を期待していますとのこと。市民のチカラでみなっとをたくさんのイルミネーションで飾れるといいでrね。
 また、この緑地広場では、「まるごとみかんフェスタin八幡浜・佐田岬」のイベントで12月7日から25日まで展示の予定で、約2万個のみかんを使った、直径7m、高さ2.8mの巨大みかんオブジェの作成が始まり骨組みが設置されたところです。これから12月7日に向けて大勢の市民の協力でみかんを取り付ける予定です。毎日少しずつ出来上がって行く変化が楽しみですね。

緑地広場のイルミネーション           ミッキーマウス
みなっとイルミ01 みなっとイルミ02 みなっとイルミ03 みなっとイルミ04

 また、イルミネーションの点灯は、当分は21時30分過ぎまでですが、週末やクリスマスなどは遅くまで点けることを考えているとのことです。
 なお、みなっとでアゴラマルシェや、どーや市場付近の駐車場は、21時30分に施錠され入れなくなりますが、それ以降はフェリー乗り場に近いトイレ付近の駐車場が利用できます。
 みなっとのイルミネーションと巨大みかんオブジェの出来具合を楽しんでください。

by 「ひとりしずか」 でした。
 

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/979-ee4a7931
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。