--
--.--



2013
11.22

ここはふるさと旅するラジオin八幡浜みなっと

八幡浜市に4月にオープンした「道の駅・みなとオアシス八幡浜みなっと」に、平成25年11月20日(木)、80ちゃん号というNHKラジオ中継車が来て、12:30~12:55の間、全国ラジオ番組「ここはふるさと旅するラジオ」の生放送がありました。
田中寛人アナウンサーと八幡浜出身の大木凡人さんが軽快な掛け合いで進行しました。

 会場のみなっとの緑地広場。      トラックの荷台がステージ兼用。
ラジオ01
 ラジオ02
 木村みなと交流館長。           大木凡人さん登場。
ラジオ03 ラジオ04
 大木さんはここ八幡浜市出身で白浜小学校卒で同級生が大勢駆けつけていました。
ラジオ05 ラジオ06
 オレンジ色に色づいたみかん山。 八幡浜市役所宇都宮ちゃんぽん係長登場。
ラジオ13  ラジオ08
 八幡浜お手伝いプロジェクト実行委員会リーダー北川裕子さん。大勢の観客。
ラジオ09 ラジオ10
 最後に記念写真。           はまぽんと記念写真を撮る観客。
ラジオ11 ラジオ12

 大木凡人さんは、八幡浜出身で本名は後藤清登(ごとうきよと)と言うそうで、ジェームスボンドにあこがれて凡人の芸名にしたとか、自宅の裏が八代亜紀の家か又は八代亜紀の裏が自分の家かなど、八幡浜の方言を使って話されていました。また、現在、日本司会芸能協会の会長をしているとか。みなっとの駐車場がいっぱいになるほど大勢の人が集まっていました。

 by 「ひとりしずか」 でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/981-09751418
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
