--
--.--



2013
12.16

まるごとみかんフェスタ:地元特産市

八幡浜市にある、道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」で、平成25年12月14日(土)に「地元特産市」が行われました。
 これは、12月7日から25日まで「八幡浜みなっと」を中心に行われている「まるごとみかんフェスタin八幡浜・佐田岬」イベントの一環として行われたもので、「八幡浜ちゃんぽん」「じゃこてん」「媛っ子地鶏」「豚の焼き肉」など地元のおいしい食べ物が勢ぞろいしました。
 フェスタの目玉は「みかんオブジェ」。約2万個のみかんでできており、食べられるが飾りのため取って食べないでください。

大きさ 直径7m、高さ2.8m。みかん2万個。 1個1個輪ゴムでとめている。
地元特産市01 地元特産市02
みかんで作った文字。          拡大。
地元特産市03 地元特産市04
裏側。金網にとめている。
地元特産市05 
日土のみなさん。
地元特産市06 地元特産市07
はらんぼ(魚)100%の二宮のてんぷら屋さん。
地元特産市08 地元特産市09
全国放送で有名な「媛っ子地鶏」の「三瀬商店」さん。
地元特産市10 地元特産市11
八幡浜ちゃんぽん。おいしかった。
地元特産市12 地元特産市13
目の前で絞るみかんジュース。ホットみかんジュースもおいしかった。これはいける。
   地元特産市14    地元特産市15
KOHOLAさん。パンやお菓子がおいしい。
地元特産市16    地元特産市17
Ami Plageさん。布小物・ニット雑貨・フェルト小物・コサージュ・アクセサリー・多肉植物など
地元特産市18 地元特産市19
                     魚の干物もある。
地元特産市20 地元特産市21
地元特産市22 

 当日は雨が降って風が強く大変寒い中、それぞれの店の方は寒さに負けずにお客さんの対応に追われていました。八幡浜の名物がいっぺんに食べることができる楽しい1日でした。
 また開催される時を楽しみにしていてください。

by 「ひとりしずか」でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/998-483eba8d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
